海外

2022.03.15

ベラルーシ│注意喚起・出国に関して(3月15日)

〈ポイント〉
●ベラルーシもロシアのウクライナ侵攻に参加する可能性が報じられています。万一参戦した場合、航空便の運航中止等の混乱や周辺国による国境の封鎖も予想され、出国が難しくなる可能性があります。ベラルーシに滞在中の邦人の皆様におかれましては、必要かつ急を要する用務等がない場合には、現在運航されているベラヴィア航空等のフライトによる至急の出国を検討されるよう改めてお願いいたします。
●ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

3月3日、日本政府は、ウクライナとの国境付近に対する危険情報「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(引き上げ)」、ウクライナとの国境周辺地域以外のベラルーシ全土に対する危険情報「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(引き上げ)」を新たに発出しました。ベラルーシもロシアのウクライナ侵攻に参加する可能性が報じられています。万一参戦した場合、航空便の運航中止等の混乱や周辺国による国境の封鎖も予想され、出国が難しくなる可能性があります。つきましては、滞在中の邦人の皆様におかれましては、必要かつ急を要する用務等がない場合には、ベラヴィア航空等のフライトによる至急の出国を検討されるよう改めてお願いいたします。商用便で日本への帰国を検討している場合、イスタンブール経由を検討している方につきましては、トルコ航空は運休が続いておりますので、現時点では、毎日運航しているベラヴィア航空で予約されることを推奨します。

陸路で近隣諸国へ出国を希望される方は、3月10日付の当館領事メールを参考にしてください。
https://www.by.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00224.html

ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

在ベラルーシ日本国大使館
電話:+375-17-203-6233, 6037
閉館時間中の緊急連絡先:+375-29-667-6869
E-mail: NIPPON-emb@mk.mofa.go.jp (代表)
HP: https://www.by.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。