海外

2022.03.15

ベラルーシ│注意喚起・出国に関して(3月15日)

〈ポイント〉
●ベラルーシもロシアのウクライナ侵攻に参加する可能性が報じられています。万一参戦した場合、航空便の運航中止等の混乱や周辺国による国境の封鎖も予想され、出国が難しくなる可能性があります。ベラルーシに滞在中の邦人の皆様におかれましては、必要かつ急を要する用務等がない場合には、現在運航されているベラヴィア航空等のフライトによる至急の出国を検討されるよう改めてお願いいたします。
●ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

3月3日、日本政府は、ウクライナとの国境付近に対する危険情報「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(引き上げ)」、ウクライナとの国境周辺地域以外のベラルーシ全土に対する危険情報「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(引き上げ)」を新たに発出しました。ベラルーシもロシアのウクライナ侵攻に参加する可能性が報じられています。万一参戦した場合、航空便の運航中止等の混乱や周辺国による国境の封鎖も予想され、出国が難しくなる可能性があります。つきましては、滞在中の邦人の皆様におかれましては、必要かつ急を要する用務等がない場合には、ベラヴィア航空等のフライトによる至急の出国を検討されるよう改めてお願いいたします。商用便で日本への帰国を検討している場合、イスタンブール経由を検討している方につきましては、トルコ航空は運休が続いておりますので、現時点では、毎日運航しているベラヴィア航空で予約されることを推奨します。

陸路で近隣諸国へ出国を希望される方は、3月10日付の当館領事メールを参考にしてください。
https://www.by.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00224.html

ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

在ベラルーシ日本国大使館
電話:+375-17-203-6233, 6037
閉館時間中の緊急連絡先:+375-29-667-6869
E-mail: NIPPON-emb@mk.mofa.go.jp (代表)
HP: https://www.by.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。