海外

2021.12.03

コートジボワール オミクロン株が検出された国からの全ての渡航者にPCR検査を実施(2021年12月6日~)

〇コートジボワール政府は、12月1日、新型コロナウイルス対策として、新たな措置をコミュニケをもって発表しました。

〇本措置は、12月1日から実施される旨発表されていますが、当館が空港関係者へ照会したところ、12月2日夕方現在、同措置の運用は開始されておらず、12月6日より開始される予定との回答を得ております。

〇詳細に関する政府発表はありませんが、在留邦人の皆様におかれましては、当局の指示に従うとともに、最新の情報の入手に努めてください。

1日、保健・公衆衛生・普遍的医療給付省は、新変異株B.1.1.529(オミクロン株)がアフリカ南部及びヨーロッパで検出されたことを受け、アビジャン・フェリックス・ウフェ=ボワニ国際空港における検疫を強化するコミュニケを発出しました。概要は以下の通りです。

オミクロン株が検出された国からの全ての渡航者はPCR検査を実施する。

滞在初日から5日目まで毎日、制度的管理が実施される。

上記措置は12月1日から実施される。


なお、「制度的管理」に関しては、当館から関係当局に確認中ですが、具体的なことは決定されていない模様であり、今後、新しい情報を入手次第、当館から領事メール等によりご案内いたします。

コートジボワールにおいては新型コロナウイルスの感染拡大は依然として収束していないことから、コートジボワールに入国、若しくは出国される際は、当館にご一報いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。 
【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴ、ニジェールを管轄)  
大使館代表:(225)27 20 21 28 63(内線111)
HP:https://www.ci.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryouji_j.html
Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。