海外

2021.11.03

エチオピア非常事態宣言(第2報)

【ポイント】
非常事態宣言の禁止事項・義務が判明。

外出の際にはIDを携行してください。異常があれば、大使館に連絡ください。

【本文】
1.現時点で判明している非常事態宣言の禁止事項・義務につき、以下のとおり。
(1)非常事態宣言に基づく支持、命令に従うこと。
(2)非常事態庁はテロリストグループの成功につながるいかなる言説の流布を禁止する。
(3)テロリストに対する直接、間接の経済的、物的支援、情報提供、モラルサポートを禁ずる。
(4)非常事態庁は、関係当局の許可を得ない公の会合、デモを禁止する。
(5)国防省、連邦警察及び他の法執行当局の許可なく武器を携行することを禁じる。
(6)住民ID、運転免許、パスポートあるいは同様のIDを携行することなしに都市圏を移動することを禁じる。
(7)重要なサービス、製造プロセスの妨害、経済的操作を禁じる。
(8)非常事態宣言の執行を名目とした個人的利益獲得のための権力の濫用、意図的逮捕、充分な嫌疑なしの同様の行為は禁止される。

2.在留邦人の方は情報収集につとめ、不要不急の外出を控えてください。どうしても外出が必要な場合、必ずID等を携行ください。異常があれば、大使館に連絡ください。

以上
【在エチオピア日本国大使館】  
代表電話:011-667-1166  

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。