海外

2021.09.03

エチオピア e-Visaウェブサイトの再開(2021年8月31日~)

【ポイント】
・当地入国管理局のe-Visaウェブサイトが再開。
・当地空港のオン・アライバルVisaは依然として停止中。
・当地入国・経由予定の方は、事前にご確認ください。

【本文】
停止されていたエチオピア入国管理局e-Visaウェブサイトが、8月31日から再開されました。なお、当館から入国管理局へ確認したところ、再開されたのは「観光ビザ(Tourist Visa)」のみです。
 
2 アディスアベバ乗り継ぎ

(1)乗り継ぎ時間が72時間以上
当地空港のオン・アライバルVisa発給業務は、依然として停止しています。オン・アライバルVisaは、当地乗り継ぎ時間が72時間を超える場合、当地滞在のために、空港で発行されるVisaです。

(2)乗り継ぎ時間が72時間以内
当地での乗り継ぎ時間が72時間以内の乗客には、空港においてトランジットVisaが発給されます。当館からエチオピア航空に確認したところ、トランジットVisaの発給対象は、直近の乗り継ぎ便までの乗り継ぎ時間が72時間以内の乗客に限られます。そのため、乗客の都合で意図的に乗り継ぎ便を遅らせたことで、乗り継ぎ時間が72時間を超える場合は、エチオピア入国のためのビザが必要です
 
3 当地入国・経由予定の方は、乗り継ぎ時間について事前に航空会社にご確認ください。ビザの申請については、下記HPをご参照いただくとともに、最寄りのエチオピア大使館・総領事館に問い合わていただくようお願いします。

 <エチオピア入国管理局HP>
https://www.evisa.gov.et/home

以上

【在エチオピア日本国大使館】  
代表電話:011-667-1166  

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。