海外

2021.08.26

エチオピア 新型コロナウイルス感染状況が第3波に突入

【ポイント】
・当地における新型コロナウイルスが急速に拡大。
・エチオピア政府によるワクチン接種は35歳以上の一般人まで対象。
・引き続き、感染予防に努めて下さい。

【本文】
24日、当国保健大臣は「エチオピアの新型コロナウイルス感染状況が第3波に突入した」と公式発表しました。8月中旬からは新規感染者数が毎日800~1,000名レベルで推移し、陽性率も約10%を超え、死者数も確実に増えています。政府からデルタ変異種検出に関する発表はまだありませんが、デルタ変異種による感染急増が疑われています。

同大臣は感染予防のため「ソーシャルディスタンスの確保、正しいマスクの着用と手洗い等の励行とともに、不必要な集会を可能な限り減らし3密(密閉、密集、密接)を回避すると共に、よく多くの人がワクチン接種すること」を呼びかけました。
また、政府によるワクチン接種は、首都アディスアベバを含む55地域にあるヘルスセンターで、35歳以上の在留者を基本として無料で提供され、18歳以上でかつ職業上感染のリスクを有する者も対象となることが、今回発表されました。

3 在留邦人・旅行者の皆様は、引き続き感染予防に努めてください。

以上

【在エチオピア日本国大使館】 
代表電話:011-667-1166 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。