海外

2021.08.26

エチオピア 新型コロナウイルス感染状況が第3波に突入

【ポイント】
・当地における新型コロナウイルスが急速に拡大。
・エチオピア政府によるワクチン接種は35歳以上の一般人まで対象。
・引き続き、感染予防に努めて下さい。

【本文】
24日、当国保健大臣は「エチオピアの新型コロナウイルス感染状況が第3波に突入した」と公式発表しました。8月中旬からは新規感染者数が毎日800~1,000名レベルで推移し、陽性率も約10%を超え、死者数も確実に増えています。政府からデルタ変異種検出に関する発表はまだありませんが、デルタ変異種による感染急増が疑われています。

同大臣は感染予防のため「ソーシャルディスタンスの確保、正しいマスクの着用と手洗い等の励行とともに、不必要な集会を可能な限り減らし3密(密閉、密集、密接)を回避すると共に、よく多くの人がワクチン接種すること」を呼びかけました。
また、政府によるワクチン接種は、首都アディスアベバを含む55地域にあるヘルスセンターで、35歳以上の在留者を基本として無料で提供され、18歳以上でかつ職業上感染のリスクを有する者も対象となることが、今回発表されました。

3 在留邦人・旅行者の皆様は、引き続き感染予防に努めてください。

以上

【在エチオピア日本国大使館】 
代表電話:011-667-1166 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。