海外

2021.08.10

コートジボワール)セネガル及びチュニジアから入国する全ての渡航者に対してPCR検査を実施(2021年8月6日~)

コートジボワール政府は、8月6日付のコミュニケにおいて、新型コロナウィルス対策について追加の発表を行いました。概要は以下のとおりです。

1 セネガル及びチュニジアをはじめ、アフリカの国々でデルタ株が流行しており、これらの国との間での空路による人々の移動により、コートジボワールにおける変異株の蔓延のリスクは高まってきている。

2 このリスクを下げるべく、6日以降、セネガル及びチュニジアから入国する全ての渡航者に対し、到着時、フェリックス・ウフェ・ボワニ空港においてPCR検査(無料)を実施する。

3 陰性の場合、通常の入国手続きを行う。陽性の場合、コートジボワールの手続きに従い措置を受けることとなる。

コートジボワール保健省により8月7日時点で確認されている発症者数は51,198名 (内49,917名治ゆ、341名死亡)です。 
今後とも最新の感染情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身やご家族の安全の確保のため、細心の注意を払うようお願いします。  

また、コートジボワールにおいては、新型コロナウィルスの感染拡大は依然として収束していないことから、コートジボワールに入国、若しくは出国される際は、当館にご一報いただきたく,よろしくお願い申し上げます。
 

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴ、ニジェールを管轄) 
大使館代表:(225)27 20 21 28 63(内線111)
Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。