海外

2021.07.13

ミャンマー 一時帰国の可能性の検討の推奨(2021年7月13日)

在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ

2021年7月13日

これまで累次お伝えしているとおり、当地における新型コロナウイルスの感染状況は悪化しており、最近は邦人の方の陽性例も急増しています。このため、医療機関の受入れ能力は限界に近づいており、入院を断られるケースも頻発しており、また、クーデター前に行われていた各行政区による医療施設への入所の差配等がほとんど機能していないなど、当地における医療体制は全体として逼迫しています。さらに、ANAの直行便が頻繁には運行されていないことに加え、現在多くの邦人の方が本邦への帰国のために利用しているシンガポールでの乗継ぎが同国の水際対策により急に制限される可能性も今後排除されません。
 
2 つきましては、在留邦人の皆様におかれては、上記の状況を踏まえ、当地において真に必要かつ急を要する用務等がない場合には、一時帰国の可能性を検討されることをお勧めします。

 
■問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事班
電話:95-1-549644~8
メール:ryoji@yn.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。