海外

2021.07.08

ベトナム ホーチミンから各省市を訪れる方に対する隔離措置

7日、ベトナム保健省は各省市に対して緊急公電(5389/BYT-MT)を発出し、ホーチミン市から各省市を訪れる人は、到着後7日間の自宅での医療隔離及びその後7日間の健康観察と,3回の検査を実施することとしています(詳細は、以下参照)。今後,お住まいの地域の政府が発表する具体的な措置にご注意ください。

●邦人のみなさまにおかれては,感染防止対策に努め,引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

ベトナム保健省ポータルサイトによれば、7日、同省が各省市に対して発出した緊急公電(5389/BYT-MT)に基づく新たな措置の概要は以下のとおりです。

1.ホーチミン市から各省市を訪れる全ての人(ホーチミン市で立ち止まらず通過した人を除く。)は、濃厚接触者に接触した者とみなされ、各省市に到着後7日間の自宅での医療隔離とその後7日間の健康観察を行う。
 
2.自宅での医療隔離中、到着当日、3日目、6日目に検査を受ける。
 
3.健康観察中は、周囲との接触を控え、人の集まる活動には参加しない。発熱、咳、のどの痛み、息苦しさ、味覚がない等の症状がある場合には、最寄りの医療機関に報告する。

(連絡先)
在ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。