海外

2021.02.10

英国におけるテロの脅威評価レベルの引き下げ(2021年2月4日)

2月4日、英国政府は、英国におけるテロの脅威評価レベルを5段階の上から3番目のSubstantial(相当)へと引き下げましたのでお知らせします。

 パテル内務大臣は、議会への報告において、「2月4日にJoint Terrorism Analysis Centre(合同テロ分析センター)が、英国におけるテロの脅威評価レベルをSevere(深刻)からSubstantial(相当)へと引き下げた。」と発表しました。原文をご覧になりたい方は、次のリンク先をご参照ください。

https://questions-statements.parliament.uk/written-statements/detail/2021-02-08/hcws769

 右引き下げに至った理由は「2020年9月から11月までの間に見られた欧州における複数のテロ攻撃に関する勢いが、その後顕著に低下したためである。」としつつも、「Substantialは、引き続き高レベルの脅威を示しており、英国におけるテロ攻撃の可能性は高い。」と述べています。

 邦人の皆さまにおかれましては、公共交通機関、公園、商店街など不特定多数の人々が集まる施設を利用する際は、常に周囲の状況に注意を払い、不審な人物や所持人不明の荷物などを察知した場合は速やかにその場を離れるとともに、警察や公共交通機関の係員に通報するなどの安全確保に努めるようにしてください。

 

在英国日本国大使館 領事班
電話 020-7465-6565

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。