海外

2021.01.21

ベネズエラ 入国72時間前の陰性検査証明の提出に関する発表

●20日、ベネズエラ航空当局は、航空会社に対し、出発地の空港においてベネズエラに渡航しようとする乗客に対して、当国入国72時間前までのPCR検査陰性証明書の提示を求め、また、出発6時間前までにそのスキャン画像等のベネズエラ航空当局への送信を求める旨の発表をしました。

1.       20日、ベネズエラ航空当局は、航空会社に対し、ベネズエラに渡航しようとする乗客に対し、出発地の空港において、ベネズエラ入国72時間前までに取得したPCR検査の陰性証明書提示を求めるよう発表をしました。PCR検査を実施する場所は、出発する国の保健当局によって承認された医療機関である必要があり、有効な証明書を提出できない場合は、搭乗できない旨も発表しています。また、航空会社に対し、出発6時間前までに、乗客リストとPCR検査の陰性証明書をスキャンした画像を当局に送信することを求めるとの発表もしました。実際の運用については、搭乗を予定されている航空会社へお問い合わせください。

2.(1)ベネズエラ政府の発表によれば、ベネズエラでの感染者数等の累計は、19日までの累計で、症例数が121,117名、死亡者数が1,116名、治癒数が113,652名と発表しており、依然として高い数値で推移しております。

(2)以下のような予防に努めてください。また、ベネズエラでは、断水も頻繁に発生していますので、アルコール消毒による代替手段の確保等も大事です。

・手洗いの励行
・マスクや手袋の着用
・換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避ける。

(3)ベネズエラ政府発表の新型コロナウイルス対策に関する規制も遵守してください。
https://drive.google.com/file/d/146_Nih6aq0352eKZc-Q5jxubkj6lplqY/view

(4)日本の厚生労働省では、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を以下のホームページで提唱しています。日常生活をおくる上での参考にしてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

(5)新型コロナウイルスの感染・疑いがある旨診断された場合は、当館まで御一報願います。

参考:ベネズエラ・ボリバル共和国政府保健省新型コロナウイルス関連サイト
http://www.mpps.gob.ve/index.php

【問い合わせ先】
在ベネズエラ日本国大使館
電話:(+58)-212-262-3435
FAX:(+58)-212-262-3484
ホームページ:http://www.ve.emb-japan.go.jp/

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。