海外

2020.11.09

エチオピア アディスアベバにおけるテロのおそれについて

【ポイント】

・アディスアベバ市警は同市におけるテロ計画の容疑で162名を逮捕と発表
・引き続き警戒に努めてください。

【本文】

1 11月8日、アディスアベバ市警は、TPLFによるアディスアベバを標的としたテロ攻撃計画に関与したとして、162名の容疑者を逮捕したほか、355個の武器と14,000個の弾丸を押収したと発表しました。

 今後もアディスアベバなどの大規模都市に対する攻撃計画が行われる可能性は排除できませんので、在留邦人及び旅行者の皆様は、不測の事態を避けるため、軍や政府施設及び政府高官の集まるホテルや空港などテロの標的となりやすい施設を利用する場合は、常に周囲を警戒してください。爆発音や銃声がした場合にはその方向には近づかず、直ちにその場を離れてください。

2 ティグライ州における軍事衝突は続いているほか、同州におけるインターネットや電話などの通信制限は継続されています。

現在様々な情報が錯綜していますが、エチオピア各地にどのような形で影響が出るか予断を許さない状況ですので、在留邦人及び旅行者の皆様は、不要不急の外出を避け、安全確保に努めてください。

  以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。