海外

2020.10.29

マーシャル 初めての感染確定事例2件の発生

●10月28日,マーシャル政府はクワジェリン環礁米軍基地(ロナルド・レーガン弾道ミサイル実験場)内にある政府指定隔離施設に於いて,初めての感染確定事例2件が発生した旨の報道発表を行いました。

●感染者2名(35歳女性,46歳男性)は,10月27日、米軍チャーター便に搭乗してホノルル空港からクワジェリン空港に到着しており,現在クワジェリン米軍基地内隔離施設にて,厳重な管理のもと隔離されています。

●マーシャル政府は,現状,コミュニティ感染の恐れはないとし,国民に平静を保つよう呼びかけています。また,現段階では全国規模のロックダウンは行わず,追って通達があるまで学校、商店等ビジネス営業、政府機関の運営は継続し,ラジオ,携帯テキスト,報道発表等を通じ24時間毎に情報を更新していくとしています。

●追加情報が判明次第,改めてお知らせいたします。皆様におかれましても最新の情報の確認にご留意ください。また,手洗いうがいなど感染予防の徹底をはかるとともに,人が密集する閉鎖された場所はなるべく避けるなど,感染予防対策に努めてください。

報道発表の本文は、マーシャル政府国家災害委員会ホームページに掲載されています。

URL:https://drive.google.com/file/d/1W_LRm5_K0S8bXMgYS23SoBxtD0q0VF64/view

在マーシャル日本国大使館

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。