海外

2020.10.15

コートジボワール 大統領選挙期間の開始について

〇 投票日:10月31日(土)
〇 期 間:10月15日(木)から10月29日(木)

 10月31日(土)の大統領選挙第1回投票に向けて、本日から選挙キャンペーン期間(10月15日(木)から同月29日(木)までの間)が始まります。

 今回の大統領選挙では、ウワタラ大統領を含む4人の候補者が立候補しています。

 これまで、与党による大規模集会の開催のほか、ウワタラ大統領の三選反対を主張する野党による大規模な集会の開催や反対派グループによるデモ活動等が発生しており、選挙キャンペーンが熱を帯びると、予期しない形で様々な衝突が発生する可能性があります。

 また、選挙結果が発表された後、結果を不服として抗議活動やデモが行われる可能性もあります。

 コートジボワールに滞在中の方は、慎重な行動を心がけるととともに、不用意に集会やデモ等、多数の人が集まる場所には近づかないように注意してください。

 また、今後とも最新の治安・選挙情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の身の安全の確保のため、最新の注意を払うようお願いします。

 コートジボワールにおいては新型コロナウィルスの感染拡大は依然として収束しておらず、また、大統領選挙も予定されていることから、コートジボワールに入国、若しくは出国される際は、当館にご一報いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴ、ニジェールを管轄)
大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)
Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。