海外

更新日:2017.08.18

ノン・オペレーションチャージ(NOC)とは?

レンタカーの事故や故障によって修理が必要になり、その車両で営業ができない期間の補償金額のことをいいます。

レンタカーが事故や故障によって修理や清掃が必要になったときに、利用者がレンタカー会社へ修繕期間中の営業補償として支払う金額です。免責補償とは異なりますのでご注意ください。
補償金額の一例
自走して予定の店舗に返還された場合:20,000円
自走できず予定の店舗に返還できなかった場合:50,000円

NOCが免除されるプランもございます。車両を借りる際に説明がありますのでご希望の方はその際にお申込ください。
加入金額は1日あたり540円位のレンタカー会社が多いです。

Q&Aトップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。