海外

更新日:2012.12.27

パスポート査証欄が残っていない

パスポートセンターで手続きが必要です

パスポート査証欄に必要な余白頁がない場合は査証申請や入国を拒否されることもあります。
以下のいずれかの手続きを行なって下さい。

1) 査証欄を追加する【増補申請】

査証欄の追加は、パスポート1冊につき1回限り申請することができます。
手数料は2,500円で40ページ追加されます。

東京都のパスポートセンターでは午前9時から午後2時30分までに申請した場合、
その日のうちに受け取りが可能です(概ね2時間後)。
※申請する都道府県により異なりますので直接ご確認下さい。
パスポート申請先都道府県ホームページ

2) パスポートを返納し新たに申請【切替新規申請】

査証欄がなくなった場合は、有効期間が1年以上残っていても申請をすることができます。
すでに1度増補してある場合は新規申請が必要になります。
手数料は 10年間有効16,000円、5年間有効11,000円

東京都のパスポートセンターでは申請してから受領まで、土・日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除いて6日程度かかります。
※申請する都道府県により異なりますので直接ご確認下さい。
パスポート申請先都道府県ホームページ

Q&Aトップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。