海外

2021.09.02

JAL TIMES【JALの地域活性化の取り組み】2021年9月号

JALグループでは、持続的な地域社会の発展に向けて、地域に寄り添い、ともに考え⾏動し、地域の未来を協創していこうという考えのもと、事業活動を通じて地域社会の課題解決に取り組んでいます。

「JALふるさとプロジェクト」

JALふるさとプロジェクトは「全社員⼀丸」+「オリジナリティ」+「継続性」をキーワードにJALグループの知⾒、経験、技術の活⽤や異業種連携を通じて多様化する地域のニーズに対応し地域のさまざまな課題解決に取り組みます。

JALふるさとアンバサダーについて

「JALふるさとアンバサダー」は、客室乗務員が⾃⾝の故郷やゆかりのある地域の活性化のために仕事をしたいという想いを強く持ち、社内公募にて選ばれたメンバーは各地で活躍しています。

JALふるさと応援隊とは

全国各地域の活性化をきめ細やかに応援するため、社内公募により選ばれた「JALふるさと応援隊」は、全国47都道府県ごとに約20名、総勢1,000名の客室乗務員が活動しています。

世界⾃然遺産・世界⽂化遺産への取り組み

JALグループは「奄美⼤島、徳之島、沖縄島北部及び⻄表島」の世界⾃然遺産登録と、「北海道・北東北の縄⽂遺跡群」の世界⽂化遺産登録を祝し、「地域の宝から世界の宝となった『⽇本の世界遺産』と世界を“つなぐ”」、「⾃然との“共⽣・保全”⽂化遺産の“保護・保全”を通じ『⽇本の世界遺産』を後世へ“つなぐ”」の2点をテーマに、さまざまな取り組みを実施します。

航空会社トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。