海外

2020.07.29

ベトナム ハノイ市通達775号

●7月28日、ハノイ市は,7月8日以降にダナンにおける特定の地区・施設等を訪問してハノイ市に戻ってきた者に対し、滞在地における自発的な隔離、医療申告、体温測定を行うとともに、地域の保健当局に情報提供してクイックテスト検査を受け、同検査結果が出るまでは自宅隔離を行うことを求めています。詳細及びその他の注意事項は,以下をご参照ください。

●邦人の皆様におかれましては,引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

 7月28日、ハノイ市人民委員会は通知(第775/UBND-TB号)を発出しました。邦人の皆様に関わる主な事項は以下のとおりです。

(1)2020年7月8日以降にダナンにおける以下の場所に出張や観光で訪れ、ハノイ市に戻ってきた者は、滞在地における自発的な隔離、医療申告、体温測定を行うとともに、地域の保健当局に情報提供して検査を実施し、同検査結果が出るまでは自宅隔離を行う。

・ダナン市総合病院
・ダナン市C病院
・ダナンリハビリテーション・整形外科病院
・グーハインソン区医療センター
・結婚式場For Your Place
・グーハインソン区
・リエンチエウ区
・ハイチャウ区
・感染患者が居住する地区

(2)これらのハイリスク地域を訪問した者に対して,ハノイ市疾病管理センターはクイックテスト検査を実施し、陽性結果が出た場合には保健省の規定に従って医療機関において隔離・治療を行う。

(3)ダナンを訪問したが上記のハイリスク地域には立ち入らなかった者については、保健省の発表に従い、医療申告を実施し、健康状態のフォローアップ及び体温測定を行って、個人的に衛生管理を行う。

2 咳、息苦しさ及び熱といった症状がある者は、検査を受けるために直ちに市内の医療センターに連絡する。検査結果を待っている間は自宅で自主隔離を行う。病院で治療中の者については、病院が検査を実施する。これらの措置は,感染地域への訪問歴のある者に対して、特に着実に実施する。

3 各行政地区の保健局及び関係当局は、外国からハノイ市に移動して来た者に対して最低2回検査を行い、必要に応じて1か月後にもう一回検査する。

4 ハノイ市の機関、企業及び団体は,手指殺菌用の消毒液を準備し、体温測定を行い、公共の場所や路上ではマスクを着用する。

5 COVID-19感染予防対策と並行して、ハノイ市におけるジフテリアやデング熱,手足口病予防策を引続き強化する。

(連絡先)
在ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。