海外

2020.03.21

エチオピア 入国する全ての方に自己負担によるホテルでの14日間自主的隔離を義務づけ

●ポイント
・本20日,エチオピア政府は主に以下の内容について発表しました。
・詳細は追って発表される可能性があります。
・皆様におかれましては引き続き最新情報の収集に努めてください。

●本文

1.エチオピアに到着する者全員に対して、自己負担によるホテルでの14日間自主的隔離を義務づけ。

2.エチオピア航空は30か国へのフライトを一時的に停止。
https://www.ethiopianairlines.com/aa/travel-updates/covid-19
(ホームページ中の「Immigration and Entry Restrictions」をクリックしてください)

3.宗教施設へ大規模集会の自粛を要請。

4.収監中の一部の囚人の釈放。

5.外国人へのハラスメントの禁止。

6.ナイトクラブやバーの一時的な営業停止。

7.地方の州については連邦政府の支援を得て感染拡大を防止する措置を執っている。

8.経済への影響についても今後情報を提供する。

1に関して,入国者のみならず,乗り継ぎ客の該当是非について現時点では明らかにされていません。

皆様におかれましては,今次情勢を十分認識され,最新の情報収集に努めてください。

エチオピア政府より続報が発表されましたら,追って領事メールにてお知らせいたします。

以上

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》 警備領事班
 0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。