海外

2014.08.14

パキスタン:当地政治団体による大規模抗議行進に関する注意喚起(その2)

在パキスタン日本国大使館からのお知らせ
当地政治団体による大規模抗議行進に関する注意喚起(その2)


1.既にお知らせしております当地政治団体による大規模抗議行進に関し、8月13日現在で確認している内容について、以下の通りお知らせいたします。
(これまでの状況及び今後の見通し)
(1)今回の大規模抗議行進の最終到着地点については、これまでの抗議行進主催者の発表によると、イスラマバード中心部のDチョーク付近が想定されています。
 一方で、同地域は現在メトロバス関連の工事が行われている場所となっており、実質的に出入りができない状態となっています。
 そのため、仮に抗議行進の集団がイスラマバード市内に到着した場合、状況によってはF9パークや大統領府及び首相府等の政府機関が所在する地域により近い場所(道路等)において抗議集会が行われる可能性もあります。
(2)イスラマバード市内や周辺地域等の主要道路において、既に通行制限や通行止めが実施されております。また、警察当局からの確認情報によると、13日深夜より行進終了までの間、イスラマバード周辺から市内への通常の出入りについては出来なくなるとのことです。
(3)主要道路のチェックポイント等には既に多くの警察官レンジャー部隊が配置されており、主要政府機関や外交団地区が所在するレッドゾーン周辺については、パキスタン軍による特別警備も行われています。
(4)イスラマバードの複数箇所(特に大使館地区等の市内中心部)において携帯電話の使用ができない状態となっております。


2.つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、抗議行進が実施される14日(木)については、不要不急の外出を控えていただくようお願いいたします。また、15日(金)以降ついても、今後の抗議行進や抗議集会の状況を注視していただき、慎重な行動を取っていただくようあわせてお願いいたします。


3.携帯電話サービスの更なる通信制限に備え、固定電話やインターネットの通信状態をご確認下さい。また、大使館からの各種連絡(含む「大使館からのお知らせ」)については、Eメール及び以下の大使館ウェブサイトでお知らせいたしますので、メール又は当館ウェブサイトの定期的な確認についてもお願いいたします。
○最新の「大使館からのお知らせ」掲載ウェブサイト
http://pkembjapan.blogspot.com/

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。