日本橋夢屋

メニューを開く

2020.02.14

キューバ 新型コロナウイルス感染地域からの外国人に対して水際対策等を強化

発熱などの症状がある邦人旅行者は隔離される恐れがありますのでご注意願います。

2月12日現在,キューバ国内において新型コロナウィルスへの感染例は確認されていませんが,当局は感染を防止するため,空港での水際対策等を強化しており,新型コロナウィルスの感染が確認されている地域からの旅行者のうち,発熱や咳などの症状が確認された者は14日間呼吸器系の医療機関において隔離し,症状が確認されなかった者についても,14日間医療関係者による観察を行うとしています。

そのため,現在,ホセ・マルティ国際空港において,感染地域からの外国人に対しては,国籍,渡航ルート,宿泊先などの確認が1人1人に対して行われています。

当国への渡航を計画されている方におかれましては,万が一隔離されるようなことになりますと,予定の便で出国できなくなるなど様々な不都合が生じる可能性がありますので,自身の健康状態や渡航計画には十分にご注意願います。

在キューバ日本国大使館
領事・警備班
電話 (+53)7204-3355
メール consulado@hv.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。