海外

2014.06.03

香港・マカオ間高速フェリー等利用の際のご注意について

在香港日本国総領事館より
在留邦人及び旅行者の皆様へ


◎高速フェリー等を御利用の際にも、シートベルトをお締め下さい。
香港・マカオ間の高速フェリーを含めまして、船舶への御搭乗中も、可能な限りシートベルトをお締めいただきますことを、お勧めいたします。皆様御承知のことかとは存じますが、念のため重ねてお伝えいたします。
香港、マカオ間におきまして、過去半年弱の間に高速フェリーの衝突と思われる事故が二件発生しており(昨年11月29日未明及び本年5月21日夜)、いずれも多数の負傷者が発生しています(それぞれ85名(含邦人3名)及び38名)。夜間に発生している点が共通ですが、乗客の側でできることの最大の点としまして、シートベルトが安全に大きな効果があったものと承知します。シートベルトが装備されている座席では必ずシートベルトを装着されることをお勧めいたします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。