海外

2019.10.13

エチオピア オロミア州各地における祝賀イベントの開催について

・10月13日,オロミア州各都市において,アビー首相のノーベル平和賞受賞に対する祝賀イベントを行う動きがあります。
・アディスアベバ市内及びオロミア州各地で道路封鎖及び警察官による保安検査などが行われるおそれがあります。
・興奮した群衆による暴動や,治安機関等との衝突への発展のおそれもあるので,群衆には近づかないようにしてください。

 10月13日(日)オロミア州各都市においてアビー首相のノーベル平和賞受賞祝賀イベントが行われるとの情報があります。

 オロミア州各都市及びアディスアベバ市内において,道路封鎖や警察官による保安検査が予想されるほか,興奮した群衆による暴動や,治安機関との衝突が発生するおそれがあります。

 特にアディスアベバ市内では,別団体による抗議デモが強行されるおそれもあり,群衆同士の衝突に発展する可能性があります。

 情報収集に努め,なるべく外出を控えるとともに,群衆を見かけた場合には絶対に近づかないようにしてください。万が一乗車車両が群衆に囲まれる等した場合には,絶対に降車せず,ドアロックを確認の上,速やかにアディスアベバ市警の外国人向け緊急通報ダイヤル(991)に通報し,助けを求めてください。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

 以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。