海外

2019.07.02

コスタリカ 各地で行われているデモ活動について注意喚起

 7月1日(月)からの税法改正などが引き金となり,各地で道路封鎖やデモ活動が行われています。
 在留邦人および旅行者の皆様におかれましては,デモの集団や封鎖されている区域などには不用意に近づくことないよう,ご注意願います。

 すでに報道されているとおり,7月1日(月)からの税法改正などが引き金となり,各地で道路封鎖やデモ活動が行われています。本日付当地ラ・ナシオン紙では,リモン市・ペレセレドン市・サラピキ市・サンカルロス市での道路封鎖が報じられています。今回のデモ活動について,期間や実施場所は明示されておらず,現時点ではいつまで続くか予想が出来ません。

 また,デモ活動のうち道路封鎖については当国では違法とされていることから,これを取り締まる警官隊との衝突も予想されますので,在留邦人および旅行者の皆様におかれましては定期的にニュースや新聞等の報道をチェックするなど,情報収集いただくとともに,デモに遭遇した場合には現場に近づいたり,様子をうかがうなどの不用意な行動を避け,すぐにその場を離れる等,身の安全を最優先とする行動をとっていただきますよう,お願いいたします。

【お問い合わせ先】
在コスタリカ日本国大使館 領事班
Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140
E-mail:embjapon@sj.mofa.go.jp
URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。