海外

2019.05.31

ブラジル ブラジリア連邦直轄区(DF)におけるデング熱の発生

ブラジリア連邦直轄区では、昨年に比べてデング熱の発生報告数が増加しています。
長袖・長ズボンを着用したり、蚊の忌避剤(虫除けスプレー等)を使用したりして、蚊に刺されないように注意してください。

ブラジリア連邦直轄区(DF)保健局の発表(5月27日付)によれば、ブラジリア連邦直轄区(DF)では、昨年に比較して、デング熱の報告数が増加しており、特に連邦北部(Norte)と東部(Leste)地域の発生が多くなっています。

デング熱患者の一部は、まれに重症化して、早期に治療が行われなければ死に至ることがあります。そのため早めに医療機関を受診してください。

2018年は死亡1、重症2に対し、2019年は死亡21、重症31となっています。

症状としては
1:蚊に刺されてから、数日後に発熱、頭痛、関節痛、その後発疹が出る等。
2:ほとんど症状の出ない方が50―80%となっています。

感染可能症例 2019年 ブラジル連邦直轄区(DF)
Central      747
Centro-sul   1821
Leste        4138
Norte        3531
Oeste        2817
Sudoeste     2937
Sul            603

【問い合わせ先】   
    在ブラジル日本国大使館   
    電話:(55-61)3442-4200 FAX:(55-61)3242-0738  

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

現在、水際対策、出入国制限の緩和に伴い、お陰様で沢山のお問合せを頂いております。
これまでお問合せには順番に対応をしておりましたが、物理的に対応が出来る範囲を大きく超え、回答をお待たせするだけではなく、責任を持ってサービスを提供することが難しいと判断致しました。

つきましては当社と契約の無い企業様、旅行会社様の新規のお問合せにつきましては一旦受付を中止させて頂きます。
ご期待頂き問合せを頂く皆様にはお断りすることになり心苦しいですが、きちんとサービスを提供が出来るようになるまでは少しお時間を頂きたいと思います。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある法人様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。