海外

2018.08.07

エチオピア ソマリ州及びディレダワ自治区での暴動への注意喚起

ポイント 
 4日及び5日、ソマリ州ジジガ市及びディレダワ自治区における暴動の発生が報じられています。ディレダワ自治区への渡航は十分注意するとともに、ソマリ州ジジガ市及び周辺地域への不要不急の渡航は控えて下さい。

平成30年8月6日
在留邦人及び旅行者の皆様へ
在エチオピア日本国大使館

ソマリ州及びディレダワ自治区での暴動への注意喚起

 当地メディアにより、ソマリ州ジジガ市周辺及びディレダワ自治区において、死者を伴う暴動の発生(それぞれ4日及び5日に発生)が報じられています。

 ソマリ州とディレダワ自治区は隣接しており、オロミア州東部を含むこれらの地域では、従前より民族間の対立や人権問題等が報じられています。また、今般の事件では、教会や司祭も攻撃の対象となった旨が報じられていますので、宗教施設周辺での行動にも十分注意してください。

 在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、同地域周辺の最新の情報収集を心がけ、群衆や治安部隊の行動を見かけた場合、直ちにその場を離れて下さい。

以上

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。