海外

2017.05.20

ブラジル 配車サービスの利用上の留意事項

                在ブラジル日本国大使館

件名:配車サービスの利用上の留意事項について

  サンパウロ州内においてスマートフォン向け配車アプリ「Uber」等の利用者が、運転手からセクハラや短時間誘拐等の犯罪被害に遭う件数が増加しているとの報道があります。

 つきましては、配車サービスを利用する際は、以下の点に留意して下さい。

(1)到着した車両のナンバーや車種、運転手等がアプリの情報と一致しているか。
(2)運転手が自分の名前や行き先を把握しているか。(自分からは名乗らない。)
(3)車両に運転手以外の見知らぬ者が乗っていないか。
(4)走行ルートは事前に知らされたルートと同じであるか。

 また、女性の方は、配車依頼時に女性運転手を依頼することが可能な場合もあります。

  少しでも不審な点があれば、乗車せずに安全な場所に避難し、軍警察に通報するようにして下さい。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。