海外

2017.03.03

ガーナ 独立記念日における注意喚起

【ポイント】

3月6日(月)はガーナの独立記念日であり、記念行事が開催される予定です。現時点で懸念すべき具体的情報があるわけではありませんが、念のため、テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう、最新の関連情報の入手に努めてください。

在留邦人及び旅行者の皆様へ
在ガーナ日本国大使館

在留邦人の皆様には、日頃より当館の業務につきご協力いただきありがとうございます。

3月6日(月)は,ガーナ共和国の独立記念日であり,アクラ市中心部の独立記念広場において記念式典が行われる予定です。当日は国民の祝日となり、式典にはガーナ政府要人や各国外交団が参加するほか、パレード参加者及び多くの見物客が集まります。

テロの脅威に関しては、現在のところガーナの独立記念日に際してテロの実行を呼びかける声明などは確認されていません。しかしながら、欧州等においては,記念日・祝祭日等の行事をはじめとして,大規模なイベントなどの不特定多数の人が集まるイベントは、テロ等の標的となることが懸念されています。

つきましては,ガーナ在住及び旅行者の皆様におかれましては、普段以上に安全に注意する日であることを認識した上で,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

平成29年3月2日
在ガーナ日本国大使館 領事班
5th Avenue Extension, West Cantonments, Accra P.O.Box GP1637, Accra
Phone: 030-2765060 Fax: 030-2762553
開館時間外 Phone: 024-242-6105

 

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。