海外

2016.10.15

ペルー カヤオ非常事態解除

在ペルー日本国大使館
2016年10月15日(土)

昨年12月5日以降,リマ国際空港のあるカヤオ憲法特別市に発令されてきた治安対策強化のための非常事態宣言は,10月14日をもって解除されました。

一方で,同市では,非常事態発令後,国家警察が体制を強化して治安維持に当たり,犯罪組織の解体や銃器類の押収が行われてきたものの,未だに殺人事件等の凶悪犯罪が昼夜を問わず多発しており,9月には邦人旅行者がロス・バラコネスで金品を強奪される事件も発生しています。

つきましては,今後,同地域への渡航・滞在を予定されている方,又は既に滞在中の方は,犯罪等に巻き込まれることのないよう,報道等で最新情報の入手に努めてください。

渡航国・地域別トップ

出張・業務渡航のご相談窓口

企業・官公庁・学校・旅行会社様の海外・国内手配について、
内容に応じて専門スタッフがご案内します。

初めてのお客様・
お取引相談

サービス内容・契約・支払い
手配の流れなどを確認したい方

商談を申し込む

海外渡航の
お問い合わせ

海外航空券・ビザ・ホテル
専用車・旅行保険などのご相談

海外渡航を相談する

国内手配の
お問い合わせ

国内航空券・ホテル・貸切バス
会議室・通訳などのご相談

国内手配を相談する

旅行会社様からの
ご相談

航空券・ビザ・ホテル・地上手配など旅行会社様のご依頼

旅行会社向け窓口へ

お問い合わせ前に確認したい方へ

よくあるご質問はこちら

最新の渡航情報を受け取りたい方へ

メールマガジン登録はこちら