海外

2016.09.07

モーリタニア 犠牲祭に伴う治安悪化

在モーリタニア日本国大使館からの注意喚起

 9月12日、13日の犠牲祭を控え、治安の悪化が懸念されます。外出時の周囲の警戒や不在時の戸締まり等、十分注意してください。
 現在当地では9月12日、13日の犠牲祭を控え、人心が高揚し、また祭のための資金を得るため、窃盗・強盗等の犯罪行為が頻発する傾向にあり、十分な注意が必要です。

 

 つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様方には、安全確保のため
○ 犠牲祭が終了するまで、不要な外出は避け、特に人通りの少ない場所には立ち寄らない。
○ 道を歩くときは歩車道の分離した通りを選ぶとともに車道側は歩かない。
○ 背後から接近する車等、周囲の不審な動向に気を配る。
○ 夜間、不在時の戸締まり確認を徹底する
の各点にご留意くださいますよう、よろしくお願いします。
 また万が一被害に遭われた場合は、当地警察(117番)に通報するとともに、在モーリタニア日本国大使館までご一報ください。

〇在モーリタニア日本国大使館
  電話:代表(222)4525-0977
     領事(222)4600-1717

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。