日本橋夢屋

メニューを開く

2016.02.01

パキスタン 教育施設及び商業施設等に対する脅威情報に関する注意喚起

在パキスタン日本国大使館よりパキスタン国内に所在する教育施設及び大型商業施設(ショッピングモールやマーケット)等に対し、テロ活動の脅威があるとの注意喚起が発出されています。

 

平成28年1月28日
在パキスタン日本国大使館

1 当館は、パキスタン国内に所在する教育施設及び大型商業施設(ショッピングモールやマーケット)等に対し、テロ活動の脅威があるとの情報に接しました。

2 先般、KP州で発生した大学に対する襲撃テロ事件を受け、国内に所在している教育施設の警備体制の強化が図られており、同襲撃テロを実行した武装勢力が、今後も同様のテロを行うことを仄めかす内容のメッセージを発出しております。

3 以上を踏まえ、在留邦人の皆様におかれましては、これまでテロ事件に関する類似の注意喚起でもお知らせしておりますが、以下の注意事項を参考に、ご自身及びご家族の安全に十分配慮した行動を心掛けていただきますようお願いします。特に、不特定多数が集まる場所は、事件に巻き込まれるリスクが高まることから、当面の間は、そのような場所への立入りについては出来るだけ避けるよう心掛けていただき、やむを得ず立ち入る必要がある場合には、滞在時間を極力最小限とし、不審な点を感じた場合には直ちにその場から離れるようお願いします。

4 なお、上記注意点以外にも、当地で安全に滞在するための参考となる情報が以下のウェブサイトに掲載されておりますので、そちらもあわせてご確認下さい。

○当館ウェブサイト:
http://www.pk.emb-japan.go.jp/indexjp.htm

○外務省海外安全情報ウェブサイト(パキスタン):
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=011#header

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。