海外

2021.10.13

インド 祝祭シーズンにおけるテロ等への注意喚起

インドでは、ヒンドゥー教の祝祭日である「ダシェラ」(10月15日)や「ディワリ」(11月4日)を控えるなど、祝祭シーズンに入っています。祝祭シーズン中に多くの人出が見込まれる行事・場所はテロ、街頭犯罪等の標的となりやすいことに留意し、安全確保に十分注意を払ってください。

1 インド治安当局は、平素から過激派による爆弾テロ攻撃等への警戒を行っているところですが、ヒンドゥー教の祝祭日である「ダシェラ」(10月15日)や「ディワリ」(11月4日)を控え、祝祭シーズン中に多くの人出が見込まれる行事や場所は、テロ、街頭犯罪等の標的となりやすいとされています。

デリーでは12日、パキスタンに拠点をおく過激派組織の構成員とみられる人物が逮捕され、銃火器等が押収されるという事案が発生したと報じられており、祝祭シーズン中、テロ事件等の発生に対してより一層の注意が必要です。

3 在留邦人の皆様におかれましては、テロや暴動など不測の事態に巻き込まれることのないよう以下の安全対策をとるよう心掛けてください。
(1)当地の各種報道等より最新の安全情報の入手に努める。
(2)テロ等の標的になりやすい場所(観光施設、宗教関連施設、祝祭行事開催場所、政府機関、軍・警察等治安関係施設)にはできるだけ近寄らない。
(3)レストラン、ホテル、ショッピングモール、マーケット等での用事についても短時間で効率的に行うよう心掛ける。
(4)常に周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる。

(お問合せ先)
在インド日本国大使館
電話:+91-(0)11-4610-4610(代表)

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。