海外

2021.09.24

ブラジル サンパウロ市によるワクチンパスポートの導入

9月1日からサンパウロ市において導入されているワクチンパスポート制度に関して、市当局から得た情報を以下のとおりお知らせいたします。

ブラジル国外での接種記録の扱い
他国で発行されたワクチン接種証明についても、紙媒体もしくは電子媒体の記録を提示することで接種証明として有効です(e-Saudeアプリへの登録はできません。)。なお、当該ワクチンはWHO(世界保健機関)で承認されているものである必要があります。

ブラジル国外で1回目のワクチン接種のみ行っている場合
ブラジル国外での1回目のワクチン接種記録を提示することで、サンパウロ市において2回目の接種を行うことが可能とのことです。その際、当地において使用されていないワクチンは以下の組み合わせで互換されるとのことです(2回目の接種については当地で接種を行った分についてはe-Saudeアプリに2回目として反映されます。)。

(1)1回目にモデルナ製を接種した場合:ファイザー製
(2)1回目にスプートニクVを接種した場合:アストラゼネカ製
(3)1回目にシノファーム製を接種した場合:コロナバック

 

【問い合わせ先】
在サンパウロ日本国総領事館 領事部 
電 話 (55-11)3254-0100
メール cgjassist@sp.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。