海外

2021.05.03

タジキスタン 入国時の水際対策強化(2021年4月26日~)

●当国保健省によりますと、4月26日より、イスタンブールまたはカブールからタジキスタンへ入国する乗客は、陰性証明書を提示するほか、追加検査を行い、結果が出るまでの3日間、自宅等での自主隔離をしなければならないとのことです。

●保健省によると、4月26日、タジキスタンは水際対策を強化するため、空路でイスタンブール(トルコ)またはカブール(アフガニスタン)から入国するすべての乗客に、陰性証明書の提示のほか、入国前の追加検査と検査結果が出るまでの3日間、自宅等での自主隔離を求めているとのことです。

●それ以外の国からの入国については、引き続き、陰性証明を提示することで入国できるようです。

●実際に、イスタンブール経由で入国した際には、入国審査前に、陰性証明書を係員に提示した上で、追加検査を受けることになります。同検査時に、パスポートの確認されるほか、氏名、宿泊先住所、連絡先を記録されます。そして、検査終了後に、陽性の場合は、連絡がある旨伝えられます。

【問い合わせ先】
在タジキスタン日本国大使館
電話:+992-37-2275436、+992-37-2275446、+992-37-2213970
緊急時連絡先938800023、938801226、938800024

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。