海外

2021.04.29

アンドラにおけるレストラン、スポーツ・文化イベントおよび交通機関に関する一時的措置の軽減

1日の感染者数が低い値で安定しているため、アンドラ政府が措置の一部を軽減することを決定しましたので,以下の通りお知らせいたします。

●レストラン

・昼食(11時30分~16時)と夕食(19時~24時)の時間は、1テーブルは最大6人まで着席可能。屋外のテラスではすべての時間帯をとおして、1テーブル6人まで。
・ただし同居する親子の場合は6人を超えることが可能。

●バー

・すべての時間帯をとおして、屋内の場合は1テーブルに最大4人まで、屋外の場合は最大6人まで。
・洗礼、結婚、誕生日等で使用するホールの場合、飲食はテーブルのみで行い、歌やダンス等の活動がないことを条件に、屋外では最大100人まで、屋内では最大40人までの参加が可能。

●集会

・家族・友人の集まりの場合は6人まで。葬儀場では、他のグループと同時に重ならなければ、最大6人までの集まりが可能。

●スポーツ・文化イベント

・屋外では収容可能人数の50%(現在は40%)まで、屋内では30%(現在は20%)まで入場可能。
・屋内で実施されるスポーツ・文化イベントにおいても、参加者の感染検査を実施する場合は50%まで収容可とする。

●公共交通機関

・公共交通の車両は乗客を収容可能人数の100%まで受け入れ可能。
・ただし、バスは、1路線走行ごとに完全に消毒し、換気を常に維持し、乗客には着席を推奨して、車内をまっすぐ移動するよう床にマークをつけてゾーンを区切る必要がある。

 アンドラ政府コミュニケ
https://www.govern.ad/salut/item/12714-el-govern-alleugereix-les-mesures-temporals-decretades-per-a-la-restauracio-els-esdeveniments-esportius-i-culturals-i-el-transport

【問い合わせ先】
在フランス日本国大使館領事部
電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)
メール:consul@ps.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。