海外

2020.12.23

アンドラ 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する措置を更新(2020年12月8日)

12月8日,アンドラ政府は,新型コロナウイルス感染拡大防止に関する措置を更新したところ,概要以下のとおりです。

レストラン

・正午から16時まで,19時から24時まで営業可。宅配サービスは可能。
・1テーブルは最大4人まで。ただし、同居者数が4人を超える場合を除く。
・利用者個人の登録が必要。椅子の間隔は少なくとも1.5m開ける。

バー

・屋外では,午前7時から19時まで中断なく,テーブルでのサービスが可能。屋内では,正午から13時まで、15時から16時までの2回、換気のためにサービスを停止する。
・1テーブルの最大人数は、屋内では2人、屋外では4人。ただし、同居者数がそれらを超える場合を除く。
・利用者個人の登録が必要。椅子の間隔は少なくとも1.5m開ける。
・営業時間中は、宅配サービスは注文可。

アルコール飲料

・ガソリンスタンドでのアルコール飲料の販売は、21時から午前8時まで禁止する。

学校および課外活動

・教育活動と課外活動は維持する。
・学校内では8歳からマスクの着用が義務。
・課外活動は、マスクを着用して行う。

テレワーク

・テレワークは可能な限り実施する。
・対面での業務上の会議は4人を超えてはならない。
・行政手続のためには予約が必要。

ジム

・一人での運動であろうと団体によるものであろうとマスクを着用する。
・保健当局が承認した特例を除き、指導のある活動は中止。

人の集まり

・屋内の集合は最大4人まで。ただし、同居者数がそれを超える場合を除く。

アンドラ政府関連サイト
https://www.govern.ad/images/stories/Coronavirus/PDFs/Evitar_propagacio_Covid19.pdf

【問い合わせ先】

在フランス日本国大使館領事部
電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)
メール:consul@ps.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。