海外

2020.12.01

アルゼンチン 入国禁止措置の延長(~2020年12月20日)

【ポイント】

●報道によれば、アルゼンチン国内では1,424,533名(昨日から5,726名増)の累計感染者数、うち38,730名の累計死亡者数(昨日から257名増)、1,257,227名の累計治癒数が報告されています。

●29日付で、当国に居住、または短期的に滞在している方を対象とした、強制隔離等措置を、12月20日まで継続することを定めた必要緊急大統領令(DNU956/2020)が公布されています。また、非居住者の入国禁止も同日まで継続されています。

●外国人が国内移動する場合に、大使館から発出されていた領事レターは不要になりましたが、これから出国される方におかれましては、当館までご連絡いただきますようお願いいたします。また、在留届を提出済みの方におかれましては、帰国・転出届の提出をお願いいたします。

●アルゼンチン国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑みまして、感染防止に努めるとの観点から、来訪される方々が窓口で密集することを避け、また、当館領事班窓口での諸手続きを迅速に対応させていただくべく、事前に来館される時間を当館と調整していただきますよう、ご協力を宜しくお願いいたします。

【本文】

1 報道によれば、アルゼンチン国内では1,424,533名(昨日から5,726名増)の累計感染者数、うち38,730名の累計死亡者数(昨日から257名増)、1,257,227名の累計治癒数が報告されています。

2 強制隔離措置等の延長に係る必要緊急大統領令(DNU)の公布

(1)11月29日付DNU956/2020をもって、11月29日(日)が期限となっていた強制隔離措置及び強制距離措置が、12月20日(日)まで延長されました。

(2)強制隔離措置の対象対象地域は、大幅に縮小され、リオ・ネグロ州のバリローチェ市とディナ・ウワピ地区及びサンタ・クルス州のプエルト・デセアド市のみとなり、その他の地域はすべて強制距離措置の適用対象となりました。

(3)強制距離措置に係る主な変更

ア 都市間移動の原則禁止の撤廃。
イ 20名までの屋内イベントの解禁。
ウ 100名までの屋外イベントの解禁(これまでは10名まで)。

(4)入国禁止措置の延長

 11月29日(日)が期限となっていた非居住外国人に対する入国禁止措置も、12月20日(日)まで延長されました。

3 出国される皆様へ(当館へのご連絡と帰国・転出届提出のお願い)

 外国人(含む、日本人)が国内移動する場合に、大使館から発出されていた「移動のためのレター(領事レター)」は不要になりましたが、これから出国される方におかれましても、事前に当館までご連絡いただきますようお願いいたします(連絡先末尾)。

 また、企業関係者など長期滞在された方のうち、在留届を提出済みの方におかれましては、出国にあわせて帰国・転出届の提出をお願いいたします。同手続きは、以下のオンライン在留届にて行えます。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html (ログイン用パスワードを忘れた方は、システムのメニュー「パスワードを忘れた方」ボタンからパスワードの再登録をお願いします。)

4 当館領事班窓口にご来館の皆様へ(事前連絡についてのお願い)

 アルゼンチン国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑みまして、感染防止に最大限努めるとの観点から、来訪される方々が窓口で密集することを避け、また、当館領事班窓口での諸手続きを迅速に対応させていただくべく、是非とも事前にご連絡をいただき来館される時間を当館と調整していただいた上でご来館いただきますよう、何卒ご協力を宜しくお願いいたします。

 なお、本件事前連絡は当館領事班代表メール(conbsas@bn.mofa.go.jp )又は当館領事班代表電話(011-4318-8220)にて対応させていただきます。

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。