2020.06.06

ケニア 国際商用定期便の運航を引き続き停止

 本6日(土),ケニヤッタ大統領は,昨5日までのケニアにおけるCOVID-19陽性患者数の総数が2,474名と増加している状況を踏まえ,移動制限措置の延長等について発表したところ,要旨は以下のとおりです。

1.3月27日(金)より実施していた午後7時から翌朝午前5時までの夜間外出禁止令は,明7日(日)より,午後9時から翌朝午前4時までと変更する。同措置禁止の期限は,30日間(7月6日(月)まで)とする。

2.4月6日(月)より実施していたナイロビ都市圏及びモンバサ郡並びにマンデラ郡と他の都市間の移動禁止令は,更に30日間延長する。一方,同様に実施していたクワレ郡及びキリフィ郡と他の都市間の移動禁止令については,明7日(日)午前4時に解除する。

3.国際商用定期便の運行は,引き続き停止する(大使館注:期限についての言及なし)。

4.国内線の運行再開の可能性について言及。今後7日以内に運輸・インフラ省が,運行再開について,関係者に対し指示を行う。

5.5月6日(水)より実施していたナイロビ市内イースリー地区及びモンバサ市内オールドタウン地区と他の地域間の移動の禁止措置については,明7日(日)午前4時に解除する。

6.全ての学校は,引き続き休校とし,9月1日に再開することで調整中。

7. 集会,人々が集まること(ソーシャル・ギャザリング)の禁止等の措置について,更に30日間延長する。

 在留邦人の皆様におかれましては,新たな措置を確認いただき,引き続き健康面・治安面とともに,行動に十分気をつけていただきますようお願いいたします。

《お知らせ》

※在ケニア日本国大使館領事警備班では,「緊急情報配信用ツイッター」を運用しています。大使館からの情報をいち早く入手することが可能になります。

以下のURLからフォローをお願いします。
https://twitter.com/JapanEmbKE_EMR

令和2年6月6日
在ケニア日本国大使館

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。