海外

2020.02.06

アメリカ ウイスコンシン州におけるコロナウイルス感染者の確認について

1 ウイスコンシン州保健当局は,本日ウイスコンシン州で初めてコロナウイルス感染者1名を確認したと発表しました。
2 感染者は成人で,中国北京への渡航歴があるとのことです。
3 州保健当局は一般市民への感染リスクは低いと判断しています。

ウイスコンシン州保健当局は,本日ウイスコンシン州で初めてコロナウイルス感染者1名を確認したと発表しました。感染者は現在隔離され,容態は安定しています。感染者の性別年齢等は現在までのところ公表されておりませんが,中国北京への渡航歴があるとのことです。ウイスコンシン州保健当局は一般市民への感染リスクは低いと判断しています。州保健当局によると感染した場合の症状は
○発熱 ○咳 ○呼吸困難 等であり,症状は感染後2~14日後に現れることがあるとのことです。

 州保健当局は予防法として ○頻繁な手洗い ○咳やくしゃみをするときは口鼻を覆う ○体調が悪いときは外出しない等を推奨しています。

在留邦人の皆様は引き続き関連情報にご注意下さい。

在シカゴ日本国総領事館 <chicago@mailmz.emb-japan.go.jp>

渡航国・地域別トップ

出張・業務渡航のご相談窓口

企業・官公庁・学校・旅行会社様の海外・国内手配について、
内容に応じて専門スタッフがご案内します。

初めてのお客様・
お取引相談

サービス内容・契約・支払い
手配の流れなどを確認したい方

商談を申し込む

海外渡航の
お問い合わせ

海外航空券・ビザ・ホテル
専用車・旅行保険などのご相談

海外渡航を相談する

国内手配の
お問い合わせ

国内航空券・ホテル・貸切バス
会議室・通訳などのご相談

国内手配を相談する

旅行会社様からの
ご相談

航空券・ビザ・ホテル・地上手配など旅行会社様のご依頼

旅行会社向け窓口へ

お問い合わせ前に確認したい方へ

よくあるご質問はこちら

最新の渡航情報を受け取りたい方へ

メールマガジン登録はこちら