海外

2019.02.15

フランス パリ地下鉄構内において酸とみられる液体攻撃による重傷事件

●2月15日6時半~7時頃,パリ・バスティーユ駅構内において、酸のようなスプレーをかけられた男性が重傷を負う事件が発生した旨報じられています。
●現時点で2月13日に発生したメトロ11号線車内における硫酸事案との関連性は不明ですが、メトロ等公共交通機関を利用する際には周りの状況に十分注意してください。

1.報道によれば,2月15日6時半~7時頃,パリ・メトロ1号線のバスティーユ駅構内において、20歳のホームレスの男性がスプレーをかけられ顔と両腕に重傷を負う事件が発生しました。現時点で犯人は逃走中であり、被害者は命の危険性がある状態であると報じられています。現在、使用されたスプレーの成分を分析中ですが、症状から酸の可能性が高いとのことです。

2.2月13日にはメトロ11号線車内で硫酸により2人が負傷する事案が発生しています。現時点で今回の事件との関連性は不明ですが、メトロ等公共交通機関を利用する際には周りの状況に十分注意するようお願いいたします。

【問い合わせ先】
在フランス日本国大使館領事部
電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)
メール:consul@ps.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。