海外

2017.07.11

ロシア-ベラルーシ間の陸路での移動について

2017年7月11日

ロシアとベラルーシの国境を陸路で越える場合,両国の有効なビザを有していても,ロシア側に国境検問所がない等の理由で越境が認められない場所(例:ロシア連邦スモレンスク州に隣接する国境を超える場合等)があります。
また,列車での移動でも越境が認められない事案も実際に発生していますので,ロシアとベラルーシの間を移動する場合は,あらかじめどこであれば越境が可能かを確認した上で,ルートを選定するよう留意してください。

このメールは在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】
在ロシア日本大使館領事部
電 話:(495)229-2520
FAX:(495)229-2598
メール:ryojijp@mw.mofa.go.jp
HP: http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan/

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。