海外

2019.04.30

「ロシア電子ビザ」を用いた出入国に関する注意喚起

 ウラジオストクから「電子ビザ」でロシアに入国し、モスクワから第三国に出国しようとした邦人が不法出国を試みたとして罰金の行政罰を科される事案が最近続いていますので、注意喚起させていただきます。

 ロシア極東沿海地方及びその他一部において入出国が可能な「ロシア電子ビザ」を利用した場合、入国地点と出国地点は同一の必要があり、ウラジオストク空港(港)から入国した方はウラジオストク空港(港)からのみ出国可能で、モスクワや他の都市から出国することはできません。

 なお、本来「電子ビザ」で申請した地域以外の都市を訪問することもできませんが、ウラジオストク発の国内航空線搭乗時に査証のチェックは行われておらず、モスクワや他都市行きの国内線に搭乗することができてしまいますので、「電子ビザ」でロシアに入国された方は、申請した地域外の都市に渡航なさらないようご注意ください。(了)

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。