海外

2016.07.22

ネパール全土におけるバンダ(ゼネラルストライキ)の予定について

在ネパール大使館からのお知らせ
2016年7月22日

マオイスト(チャンド派)によるネパール全土におけるバンダ(ゼネラルストライキ)の予定について

当館が入手した情報によりますと、ネパール共産党マオイスト(チャンド派)は、拘禁されている同派幹部の即時釈放要求及びタライ地域サルラヒ郡での当局による強制立ち退きへの抗議として、7月25日(月)終日、ネパール全土でバンダ(ゼネスト)を予定しています。

バンダの実施期間中は、公共交通機関が停止する可能性があるほか、走行中の自家用車・バイクがバンダ実施者から攻撃を受ける可能性があります。

なお、同グループは、前回6月9日にバンダを実行した際、車両数台を放火し、その後の6月11日、ネパール国内各所で携帯会社の通信施設を放火するなど、暴力性が確認されています。抗議行動を行うグループを見つけた場合は、極力近づかないように御注意下さい。

またマオイストを自称する別グループが、7月21日カトマンズ市内にて、スクールバスを放火しています。グループ名など詳細は未だ不明ですが、このような勢力による行動にも十分注意が必要です。 

上記予定は、中止・変更の可能性がありますので、テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。