海外

2022.09.30

ベラルーシ|出国に関して(9月30日)

ベラルーシ在留邦人の皆様
たびレジにご登録の皆様

〈ポイント〉
●必要かつ急を要する用務等がない場合には、航空便や陸路による至急の出国を検討されるよう改めてお願いします。
●ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

3月3日、日本政府は、ウクライナとの国境付近に対する危険情報「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。」、ウクライナとの国境周辺地域以外のベラルーシ全土に対する危険情報「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を発出しました。
ロシアによるウクライナ侵略の影響は、今後も先行きが不透明ですので、ベラルーシに滞在中の邦人の皆様におかれましては、必要かつ急を要する用務等がない場合には、航空便や陸路による至急の出国を検討されるよう改めてお願いいたします。

なお、ベラヴィア航空に関し、米国商務省は4月14日、同社が保有する機材への部品やアフターサービスの供給を原則禁止しました。現在までに重大な事故等の情報はありませんが、今後、安全面に影響が出てくる可能性も考えられますので、ベラヴィア航空のフライトを今後予約される場合には、最新情報の入手に努めるようにしてください。

陸路で近隣諸国へ出国を希望される方は、当館ホームページをご覧ください。

当館HP:https://www.by.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00237.html

ベラルーシに滞在中の邦人の方で、ベラルーシからの出国日程が確定しましたら、当館への連絡をお願いいたします。また、出国後、目的地へ到着した際にも当館への連絡をお願いいたします。

在ベラルーシ日本国大使館
電話:+375-17-203-6233, 6037
閉館時間中の緊急連絡先:+375-29-667-6869
E-mail: NIPPON-emb@mk.mofa.go.jp  (代表)
HP: https://www.by.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html 
 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。