海外

2022.10.11

日本|入国・帰国時の待機宿泊/ワクチン接種者向け待機期間短縮について

 日本|入国・帰国時の待機宿泊 / ワクチン接種者向け待機期間短縮措置

日本政府は、変異ウイルスの感染拡大を受け、新規感染者の減少傾向を継続させ、再拡大(リバウンド)を防止すべく、日本に入国される方に対する入国制限と検疫体制の一層の強化を発表しております。

下記は、厚生労働省ホームページの発表内容を簡潔にまとめたものです。
新型コロナウイルス感染拡大後の対応は流動的なため予告無く変更となる場合があります。最新の情報は
厚生労働省ホームページでご確認ください。


◎ 日本入国時の待機(隔離)宿泊等

2022年10月11日以降、全ての帰国者・入国者に対して、入国時検査 及び 入国後の自宅待機、公共交通機関の不使用等については求められません。

なお、後述の ワクチン3回接種済みの有効な接種証明書 を所持している場合は、陰性証明書の提示義務が緩和されます。

厚生労働省ホームページ|水際対策


◎ 有効なワクチン接種証明書について

ワクチン接種証明書は、以下条件を満たすものが有効 です。
なお、有効なワクチンを 3回以上接種 していることが条件となります。

厚生労働省ホームページ|【水際対策】日本政府が定めたワクチン

厚生労働省ホームページ|水際対策強化に係る新たな措置(31)の適用に当たって有効と認められる新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種証明書について


◎ 日本到着時の手順:水際対策、入国制限、査証制限、陰性証明書、スマートフォンアプリ、誓約書等必要な手続き

日本政府は、変異ウイルスの感染拡大を受け、新規感染者の減少傾向を継続させ、再拡大(リバウンド)を防止すべく、日本に入国されるお客さまに対する入国制限と検疫体制の一層の強化を発表しております。

日本への入国・帰国に際して必要となる書類と手続き手順を纏めました。
弊社では一部の手続きをサポートしています。

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。